プロフィール
kuboken
kuboken
長野市在住。妻と子供2人(20歳息子、12歳娘)、オス犬(パピヨン)1匹の5人家族です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2011年04月29日

グラッサーノ、おにぎりのランチ

ながの東急の裏手、IVYスクエアのちょっと先にGlassano(グラッサーノ)はあります。

元々はアイスクリームやスイーツのお店だしたが、サンドイッチやおにぎりのランチを
やっています。

私はおにぎりのランチ(3個、味噌汁、ドリンク付きで500円)をいただきました。

グラッサーノ、おにぎりのランチ

おにぎり3個に海苔が付いています。おにぎりには具が入っていませんので、別の
お皿にのっている梅干し、しそ昆布、鮭フレークを自分でおにぎりに入れて食べます。

グラッサーノ、おにぎりのランチ

グラッサーノ、おにぎりのランチ

コンビニでおにぎり3個と飲み物を買うことを考えれば、グラッサーノで手作りのおにぎり
と味噌汁、コーヒーが付いて500円という値段は十分安いと思います。

こういうお店、入るのにちょっと勇気が必要でした。中はカウンターがあり、奥には2人
用のテーブルが4つとカウンター4席ありました。

ちょっと軽めのランチを食べたいときにはいいかも知れません。

ごちそうさまでした。

グラッサーノ、おにぎりのランチ



同じカテゴリー( ランチ(軽食))の記事画像
サブウェイ、海老とアボカドのサンドイッチ
マクドナルド、チーズ月見バーガー
朝マック、期間限定「ホットドッグチリ」
期間限定「月見バーガー」
桜枝町の太平堂のパン
同じカテゴリー( ランチ(軽食))の記事
 サブウェイ、海老とアボカドのサンドイッチ (2013-07-16 17:31)
 マクドナルド、チーズ月見バーガー (2012-09-24 13:01)
 朝マック、期間限定「ホットドッグチリ」 (2011-11-26 09:37)
 期間限定「月見バーガー」 (2011-09-16 12:30)
 桜枝町の太平堂のパン (2011-05-25 08:27)
この記事へのコメント
おにぎり屋といえば・・・私の地域、おにぎりの専門店ってないんですよね。札幌にいた頃はこういうおにぎりメインを店内で食べれるお店、1個から持ち帰りなんてのもあったのですが。

こんなお店もたまにはいいですよね。
Posted by ちゃる at 2011年05月02日 10:05
長野でも、以前おにぎり専門の店がありましたが
つぶれてしまいました。善光寺大門東には、お米や
さんがおにぎりの店を併設してやっているお店は今も
あります。

ぷくぷく亭というお店です。体に良い素材を使っています
ので、もし善光寺にくる用事があればぜひぷくぷく亭に
お立ち寄り下さい。
Posted by kuboken at 2011年05月02日 16:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。