プロフィール
kuboken
kuboken
長野市在住。妻と子供2人(20歳息子、12歳娘)、オス犬(パピヨン)1匹の5人家族です。
オーナーへメッセージ
アクセスカウンタ

2012年02月27日

門前茶寮弥生座、せいろ蒸し

先日、私が習っている太極拳の発表会が城山公民館で行われました。

午前中に、入門太極拳と24式太極拳の発表が終わり、その足でみんな
そろって弥生座さんへ、行きました。

弥生座さんは、地元産の食材をたっぷり使ったせいろ蒸しの創作料理を
出してくれるお店です。なかなか機会がなくて、今日初めていただくことが
できました。

門前茶寮弥生座、せいろ蒸し

信州牛のスライス、たっぷりの野菜、茶碗蒸し、おこわなど美味しい信州の
食材をいただけます。

せいろで蒸しているので、余分な油は使わず、とってもヘルシー、しかもお腹
いっぱいになります。

この料理が1680円です。ちょっと普段のランチでは手が届きませんが、お客様
を善光寺にお連れしたときなど、おもてなしには良いお店です。

ごちそうさまでした。 またきます。


Posted by kuboken at 17:49│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。